

久しぶり過ぎて・・・

やばい 更新してなかったら
広告出ちゃったよ。


自宅に戻って来ているのですが
暑くて ぼーーーーーっとしてましたぁ( ̄ω ̄;)


えっと実家の父は治療も一応終わり
癌が消えたと言われ

「やっぱり俺は癌じゃなかったんだよ!」なんてまだ言ってましたw

そしていつお酒が飲めるようになるのか
そればかりを気にして医者に確認してました。

もうね、長年お酒を飲むのが習慣だと
楽しみが他に見つけられないのか、見つける気もないみたいで
もう爺さんだし、仕方ないですね。

母は飲めない父の隣で
毎晩一人晩酌(*´д`*)プハー

長年絡まれてきた恨みを晴らしているような・・・
そんな気がしました。笑


またしばらく?私は一人の生活ですが
やっぱり家族が近くにいるといいなぁ。。。

私は今、何故誰も知らない土地に一人でいるのか?

なんか意味があるのか?

なんて考えています。


この間 誰か来ました?

私の寝ている部屋の仕切りのドア

コン コン ってノックされたんですよ。

ええっ って飛び起きましたw


怖いから
誰か心配してくれているのかな なんて
思ってみました(*´ω`*)


人の家だと

妹、生まれました~!

いや、赤ちゃんが! 女の子です

メチャクチャ可愛いくて
もうしばらく居ることにしました。 笑


人の家だと
何だかのんびりブログを書く気になれなくて・・・

そして
父は治療中でお酒を飲めないので、からまれることもなく

とーーっても平和に暮らしております♪

(気は抜けないけどね・・・!)

予定日通りなら・・・

旦那が来たので、2週間くらい向こうに行ってきます。

向こうと言っても私たぶん実家にいます。

義母は治療も終わったし、
一人で買い物も行けるようになったし、もう大丈夫でしょう。
旦那が心配だけど、2週間だし。


でね、
妊娠中の妹の予定日がもうすぐなのです(*´ー`*)

あーでもちょうど私が帰る頃だから、ぎりぎり見れるかな~
それによっては、延期するかも♪


ネットはたまに見れると思います(ゝω・)

結構したたか

前から感じてたんだけど、義母を見てるとね、したたかな人だなと思うんです・・・

例えば
昨年入院していた義母の洗濯や
話し相手をするために、病院に通ってた頃


元気に喋りまくっていて、(もちろん義母一人で)
そこに仕事帰りに、旦那がチラッと病院に顔出したりすることがあったんだけど

旦那 「調子どぉ?」

義母「ハァハァ・・・しんど…くてなぁ…ハァハァ  あんま眠れんのよ・・・」


・・・え(・ω・;) ?!

急にか弱い声でハァハァ言っちゃってどうしたの?!気持ちわるっ
なんて思ったものだ。

どうして息子の前で演技するんでしょうね。

1心配してもらいたい 2 優しくしてもらいたい 3 本当にしんどくなった
ま、いいや。

そういう姿を何度か見ていると、義母がしんどくてなぁ~って言う度に
演技なのか本当に具合悪いのか、見極めてる自分がいるの。


あと、この間なくなって、捨てられたと思ってたお香立てがあるんだけど
(前回記事に書いたけど)
「灰で汚れてたから洗ったの忘れてたわ~」って出してきたんだって。

これがなくなった時にね

義母が何故か
「あの木の平たいやつあったなぁ~あれは何や?」って聞いてくる。

「お香立てだけど、ないんだよね~(-_-)」

「わしは捨ててないで~!どっかに落ちてるやろ」って探してくれたんだけど、

これも 探す フリ してたんだよ? すごい演技。(てかバレバレだったけど)
それとも本当に洗ったの忘れてたんだと思う?


そして・・・ちょっと怖い話。


義母は毎朝仏壇に手を合わせてお経を唱えるから
私も紙を見ながら一緒に唱えたりしてたんだけど

たまに朝以外にも手を合わせて

「・・・ぶつぶつ ・・・どーか ど~~かっ!!

    お頼み お頼み申~~す! かしこみかしこみ・・・ 」


とか何とか一心不乱に拝んでる。

祈祷師みたい・・・  じーー


それがね・・・
あることを目撃してから、
何拝んでるんだろう・・・って怖くなってしまうのです。


ある日
「治療も済んだし、少し片付けるわ~」と言いながら
これは捨ててもいいんかなぁ~?と私に聞いてくるので手伝ってあげて
いらない、いらないと、どんどん捨てていったんだけど、

ある封書に待ち針が刺してあった。

よく針とか落ちていると、とりあえず何かに刺しておきますよね。
だから気にしてなかったんですけど

ん?こっちにも・・・あっちの封筒にも刺してあるぞ?

よく見てみると、どれも同じ送り主の名前の箇所に待ち針がさしてある。


ひえ~~ 何これ?!


すると義母、
「あのなぁ これはなぁ...こんなこと・・・あんなことされて・・・」と言い訳を始めた。


本当、ゾ~~~っとして鳥肌立ちましたよ。


「こんなことしちゃだめ!!ワ○人形と一緒じゃん!!」←怖すぎて文字にも出来ない

「でもなぁ~この人のせいで長年苦しめられてきたんよ~」

「でもこういうことしたらだめだよ~!自分に返ってくるよ!」

と外したけど、恐ろしや~:(;゙゚'ω゚'):プルプル

私、この人には手紙やハガキも出すのよそう・・・って思いました。


よく、「悪い人じゃないんだけどね・・・」って言いますけど

う~んどこまでが、いい人で
どこまでが悪い人?

母がよく父の事を 「悪い人じゃないのよ~」 ってかばいますけど
被害にあってる娘としては、え 悪い人でしょ?!って思いと、
父親だから好き?だけど嫌い!みたいな思いに揺れ動きながら生きてきた訳ですよ。

答えは出ないし。。。(答えはないんでしょうね)


そしてまた一人、信じていいのか
結構したたかだから、気が許せないというか
でも旦那の母親だから、大事にしてあげたいって思いはあるんだけど・・・

って 「もやもや」 しちゃう人が増えた訳です...(´-ω-`)


そう、父とは違った 得体の知れない怖さ があるのです。


テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

え (m´・∀・)m

旦那からの電話の声が暗くて・・・

「こっちの仕事が忙し過ぎて
今週そっちに行けそうもないや・・・」

「そっかぁ。。。いいよー
何か声暗いけど、大丈夫?」

「うーん。最近食事が酷いんだよ。haruが来て作ってくれればな・・・」

え 毎日何食べてるの? と聞くと

トマトと豆のスープが常備食で・・・
昨日は豆ご飯におかずがいんげんみたいなのしかなくて
自分で目玉焼き作ったよ。だって。

働き盛りの旦那としては、肉とか油ものとか食べたいらしい。


義母の常備食は、私が行った頃は「カボチャとお粥」だった。

それが、トマトと豆のスープを作ってからすっかり気に入ってくれて
それがなくなるとまた作るから常備食になっている。

「これは飽きないで~~」だって。

ついでに愚痴らしてもらうと、魚は鮭しか食べない。

潔癖な義母はガスコンロの下に付いてる魚焼きグリルは
使わず、(一回も使ってないから新品)専用のやつ買っているんだけど

「これなら洗うの楽やろ~?」

って洗うのすごい大変そうに見える代物だ。

でもね、
鮭以外の魚を買うと渋い顔で
「フライパンで焼きや~」って言うの・・・

「サンマとか油がすごいのは、洗うのが大変やろ~」だって。

わざわざ魚焼きグリルを買った意味がわからない(´-ω-`)



結局ね、人の家って制限が多すぎで・・・

自分の服だって少ししか持っていけないし・・・それ洗濯してまた着る。
しまうタンスもないからカバンに詰めるし
部屋にテーブルもないから、椅子2つ並べて、そこに板置いてPC置いたり
コーヒー辛うじて置けるようにしてる感じ。

んで、少しは癒しを!と思って植木買っても、もう枯れかかってるみたいだし
(お水あげてくれると思った私が甘かった。)
お香立てはなくなるし。←多分捨てられた。(100%捨てられた( ´Д⊂)

ん~これでも100ある内の2くらいしか吐き出せてないけど
ホント愚痴って増長するね(^^;


ってことで、今週末行かなくて済みそうなのよね~~(m´・∀・)m ひやっほ~~!


テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

プロフィール

haru

Author:haru
自分の闇と向き合ってみようと・・・

吐き出すことで、その感情に気付いて
受け入れて・・・
排除するのではく、それも自分だと
認めてあげることが出来るのかな。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリ
最新コメント
link
  • 正しいネガティブのススメ
  • 占い師の日記
  • しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
  • あなたの子どもを加害者にしないために
  • 宇宙はひとつの楽器である。
  • 再起、道中
  • メンタルケア心理士の活動報告
  • ここは、わんにゃむ日和♪
  • mon petit jardin(モン・プチ・ジャルダン) ~庭仕事の喜び~ ゆーさんの庭日記
  • アリガトありがと
  • 【クメール】を通じ『心を育て、品質を高め、充実した人生を』【クメゼミ塾長】
  • 写真 マイガーデンシリーズ
  • 風が吹いたら
  • 【ミー子】の伝言(ことづて)
  • ベテラン同居嫁日記
  • 心理カウンセラー、山中ショウセイのカウンセリングルーム
  • 気まぐれ
  • ヴェールの向こうへ!
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
